イベントリポート

国内外で開催される、ミシマ主催のさまざまなイベントや講習会の模様をお伝えします。

ベーシックメイク3回目
ベーシックメイク3回目
 
ベーシックメイク3回目
  • ■ 日時:2017/4/12(水) 
  • ■ 会場:ミシマ松江スタジオ
  • ■ 講師:齋藤 隆志(フェイバリットガーデン)

齋藤氏デモンストレーション→モデル実習(遠心的・求心的)
黄金バランスに近づける
リップ
①上唇:下唇(1:1.5)
②唇山の位置:鼻孔の中心を下した位置
③唇山の角度:10度~15度
④下唇の形:あごラインと平行


長く描く:キレ長の目の印象になる
短く太めに描く:大きい目の印象になる

チーク
①目の水平線上
②鼻先と目の水平線上を結んだ線
③口角と②の平行線
④口角の垂直線上(黒目の内側)

モテ髪実践 トークライブ
モテ髪実践 トークライブ
 
モテ髪実践 トークライブ
  • ■ 日時:2017/3/27(月) 
  • ■ 会場:ミシマ松江スタジオ
  • ■ 講師:義永大悟(モテ髪師)

・第一部・・・人生は前提次第(イメージ)である。上手くいかないのは上手くいかないイメージができてしまっている。
手を合わせて指の長さを比べるとどちらかが長い、短いほうの指を見ながら長くなれと願うと長くなる。
かわいくなりたいと思えばなれる。考え方、意識の持ちようが重要であるといった事や大悟さんのこれまでの
美容人生や「モテ髪診断」についてお話ししていただきました。


・第二部・・・モデルを使い普段大悟さんがサロンで行っているカウンセリングから
仕上げまでの技術を参加者の質疑応答を交えながら行っていただきました。

独自のカウンセリングと似合わせを多くの方に学んでいただけました。